あひるの休憩所

適当に!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説BOW その6

コンチャス草原! 砂浜でカニ取ったらお金集めてて全く進めてないあひるです。 そういえばかなり前に、木製武器に火をつけてーみたいなこと言いましたが、 耐久度がなくなるまで燃え続けます。 投げて飛んでますがまだ燃えてます。 着地。近くの草も燃えます…

ゼルダの伝説BOW その5

コンチャス草原! 前回記事最後で赤い夜の場面を見せましたが、あれはフィールドのモンスターが再生成されます。 逆にあの間だと倒し切った場所には出ないし、敵が持ってる武器も多分復活する… 美味しいと感じた場所には赤い夜の後に再度訪れるのもありです…

ゼルダの伝説BOW その4

コンチャス草原! 最初に降り立ったエリアの周囲は断崖になっており、基本的に下るには前回紹介したパラセールを使うのが一般的です。 このゲーム自由だから知らない方法あるかもしれないので、このような書き方しておきますね。 今日は下での探索中に火のつ…

ゼルダの伝説BOW その3

コンチャス草原! 散歩を続け、無事にパラセールを譲り受けたあひる。 スタミナゲージの続く限り滑空ができます。 スタミナはリンクの左手にある緑の輪っかですが、これが真っ黒になると疲れて落下します。 どのゲームでも同じですがスタミナには要注意… 次…

ゼルダの伝説BOW その2

コンチャス草原! 最初は謎のおじいさんの指示で空中から滑空できるアイテム、パラセールを貰うために奔走します。 さみぃ!! 右下のマップ左に温度表示があり、どちらにでも振り切っていると基本的にダメージを受けます。 画像は防寒着を着ていますが、手…

ゼルダの伝説を再びプレイ

コンチャス草原! 任天堂switchのゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドを気が向いたので最初からプレイし始めました〜。 実は一度軽くクリアしていますが、全クリとは程遠いので寄り道しつつやっていきます。 自由度が売りのこのゲーム、最終目標のガノンを倒…

はてなブログアプリ?

コンチャス草原、あひるです。 以前のブログはpcからの更新オンリーだったのでどうしてもできたりできなかったりがありましたが、最近はアプリがあるんですね… スマホになってもブラウザで不便…という日々だったので、めっちゃ驚いてます。 スマホのスクショ…

のめり込んでいるソシャゲの話。

初日だし一つくらいまともな記事を書きます。 最近はまっているのは「フェイト/グランドオーダー」というソーシャルゲームです。 公開初日にインストールしましたがあまりにものっそりでテンポが悪く、一度アンインストールしました。 その年の秋のメンテに…

ブログ、再びはじめました

はじめまして、あひるんるんと名乗っているものです。 以前ブログをやっていましたが、飽きてしまって放置して… それ以降はずっとツイッターをチャット代わりに使って満足していました。 友人のゲームetcブログを読み、もう一回挑戦したいと思って今日から再…